朝、昔の日本人の朝食特集やってて。
自分の人生。今までの人生とこれからの人生をよく整理してみると
自分はまだ記憶が、、とか思っていたがここ大事。
日本人として軸にあるのはやっぱ終戦1945からの100年ゾーン2045。
1987.8ぐらいからグッと日本が脱皮したと言われている。よく比較される年代だよね。
そしてみんなが言う失われた30年って言うのが、
バブルだった90年以降2020までの30年だと思うから、よくいうプロレスで力道山が日本の象徴として〜からの10年
その10年に弊社が目指す必要なものがあると思い、常にここらへんの確認しながら気にはしています。
ただ、いつもの〇〇が活気付かせたのか?そこが日本人の素晴らしさなのか?
言い出したら6.7.80年代に日本らしさを売ったからじゃないか、とか
そうじゃなきゃ今はどこかの一部でしかないんじゃないかや。。。続くよね
ただ、流れは変えれない。
最近は加速している。は、置いといて
あの時の日本は確実にみんな生きていたと思う。この時代の思い出話をする人たちはだいたい笑っているよ。
今の若者にはわからないぐらい日本が上がっていた。楽しかった。都会だった。強かった。と思う。
サラリー、テレビ、アイドル、アニメ、スポーツ、家電、PC、暴動。。。
1987頃にあったあの世界観を次の世代に体感させて無いのに、今の時代はあれがいるこれはいらないって言うのも
なんかきちんと伝わっていかないよな。
若い奴らからしたら、今でしょ!だよな。
エモくないように、今の時代にホットにクールに(長嶋茂雄)落とし込んで、若い世代に楽しさを後継したいのと
面白い時代に面白い人がいてさぁ〜ってな感じで。
あの活気があった、なんか温い雰囲気だったのは思い出だったからではない。
ないなら俺ら中堅が少しづつ作ればいい。
だから休憩の時のコーヒーの時に決めたよ。
そこからですよ、少子化問題や景気などの話は。
さっ仕事します。